QANDA

歴然とした差が出ます。
加圧トレーニングと通常のトレーニングで筋肉のつき方(筋肥大)の様子を比べると、ハードな通常トレーニングよりも、軽い負荷の加圧トレーニングの方が効果が上がるという実験結果が出ています。

軽い負荷の運動で大きな効果(筋肉の肥大と筋力アップ)が得られる画期的なトレーニング方法です。腕や腰のつけ根などに専用のベルトを巻き、適正な圧を加えた状態でトレーニングします。ベルトの締めつけにより血流が適度に制限されることで、低負荷の運動でも高負荷の運動と同じくらいの効果を得ることができます。

加圧トレーニングには、筋力アップなどのさまざまな効果があります。肉体改造・健康維持、ダイエットなどを望まれる方に大変人気です。

加圧トレーニングにおいて、もっとも重要なのは適正な圧力です。適切に血流を制限することで、高い効果が得られます。制限しすぎると、筋肉に血液が流れなくなり虚血状態に陥ります。素人判断で加圧を行うのは大変危険ですので絶対にやめましょう。

はい、あります。加圧トレーニングによって促進された成長ホルモンは、血液によって全身に送られ、各部位に効果的に働きかけます。加圧トレーニング直前に腹筋運動をするなど、気になる部位を集中的にトレーニングするとさらに効果的です。

起こりにくいのは確かです。厳しい食事制限でただ体重を落とすだけのダイエットとは違い、加圧トレーニングは筋肉をつけることで基礎代謝を上げるため、「太りにくく、痩せやすい」カラダを目指すことができます。基礎代謝が上がれば、トレーニングを止めても、すぐにリバウンドしてしまうことはないでしょう。

個人の目的や状態によりますが、週に1~2回程度のトレーニングをおすすめします。
(約3ヶ月で効果を実感できます。)

ボディビルダーのようになることはないのでご安心ください。ボディビルダーのような身体を作るには相応の食事とトレーニングが必要になります。通常の食事、加圧トレーニングではムキムキになることはありません。

はい、マンツーマンです。一人でトレーニングするとどうしても長続きしにくいものですが、だからといって多人数を対象としたトレーニングでは一人ひとりに対して十分なケアができません。最良の効果のためにはマンツーマンが最適です。当スタジオでは、すべてマンツーマンで指導していますのでご安心ください。